親世代にわかる邦楽ロックの一言 blog

親世代に不思議な今どきの邦楽ロックのあれこれ

ELLEGARDEN 復活!「え?そんなこと言ってました?」細美武士さん。

どうも F山 南央です。

 

f:id:hamanori0601:20180510202932p:plain

まだ3時間くらいも

経っていないんですけどね

ELLREGARDEN復活すると

Twitterで大騒ぎになっているのに

気が付いたんです。

 

f:id:hamanori0601:20180510202954j:plain

 

とにかく「キターーーーーー」とか

「!!!!!!!!」とか

「マジーーーーー」とか、

自分もそうですが

あまりに興奮すると

言葉が出てこないものなのですね。

 

しばらくTwitter見ていて、

ただそれだけなのに

時間が経っていた。でも

それでも見てしまう。

 

昨年のハイスタの時もゲリラ的に始まって、

今年はELLEGARDENですか?

とかなり放心状態。

f:id:hamanori0601:20180510203049j:plain

それでうんうんと

Twitterやブログに上がっている曲を

全部聴いてポロポロしてました。

 

ですがね、自分、

MONOEYESのライブに

2017年9/29のZEPP OSAKA BAYSIDE

に参戦して、その余韻の残る?ままに

2018年3/28のDVDも

アマゾンで買っているんですよ。

f:id:hamanori0601:20180323205627j:plain

 

それで細美武士さんのMCがあります。

 

いやー2月3月ってずっと曲作ってたじゃん。

もうおかしくなりそうで、

今年は何もしねーって思ったのよ。

その時にスコットが

でもやるなー。多分。

という話をしていたんですね。

だからMONOEYESのツアーも

入っているし

こんな感じなのかな。

なんて勝手に思ってました。

 

でも違うじゃん。

こんなすごいこと考えていたですね。

この時に言っていた曲というのは、

もしかして新曲のこと?ですか?

カッコイイ大人は違いますね。

 

f:id:hamanori0601:20180510203309j:plain

 

 それにしても今回の

『THE BOYS ARE BACK IN TOWN TOUR 2018』

 

8月08日(水) 東京・新木場STUDIO COAST
8月10日(金) 宮城・仙台PIT
8月15日(水) 千葉・ZOZOマリンスタジアム

<チケット>

■一次先行
5月18日(金)18:00〜5月27日(日)23:59
■一般発売
7月28日(土)18:00〜
お問い合わせ:クリエイティブマン 03-3499-6669(平日12:00~18:00)

 

ですが、もうね。

涙が出るほどチケットが安い。

この規模なら8000円、9000円でも全然OKなのに

なんで細美さん、いつもこんなに安いのですか?

f:id:hamanori0601:20180510203332j:plain

でも親世代がよく聴いていて、

子供世代にELLEGARDEN]

お経のようにすりこまれた

子供世代がELLEGARDEN

出会うきっかけになっていくかもしれませんね。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

細美さんの英語は、なんてきれいなんだろう。

生形さんのギターを弾く指は、なんてしなやかなのだろう。

 

10年経ったELLEGARDENはどんなだろう。